北海道のデートスポットと遊び場まとめ!2人で思い出を作ろう!

北海道エリアの人気のデートスポットをまとめました!おすすめ観光エリアや各地のイベント、施設をご紹介していきます。多少なりとも参考になればと思っておりますので、興味のある方は宜しくお願いします。

北海道のデートスポット、富良野、美瑛、デートコース!

北の国から」で一躍有名!富良野デートコース!

名作ドラマ「北の国から」の舞台として有名です。

富良野駅近くに「北の国から」資料館があるので、そこで予備知識を蓄えておきましょう。そこからロケ地をめぐっていくというデートコースを提案します。

五郎の石の家

車で30分ほどのところの麓郷地域にさまざまなロケ施設があります。さまざまな家が残されており、ドラマファンにはたまらないものとなっていますし、ドラマを全く知らないという方でも自然豊かな景色に心打たれるのでは。

富良野のラベンダー畑

富良野といえばラベンダー

原点とも言える場所はファーム富田です。入園は無料。

1958年に天然香料の原料としてラベンダー栽培を開始したのが始まりです。

ラベンダーの最盛期は7月ごろですが、4月中旬から10月頃までさまざまな花を楽しむことができます。

ファーム富田の彩りの畑

富良野には他にも

ドラマのロケ地に使われた喫茶店がそのまま営業を続けているニングルテラスという場所がありますが、夜のライトアップされた時の光景がまた神秘的。

是非カップル一度訪れていただきたいデートスポットの一つです。

ニングルテラス

美瑛の広大な台地

美瑛にはCMなどで有名となったさまざまな名所があります。

一つ目は哲学の木。

小高い農地にぽつんと立っています。少し傾いたその姿が瞑想にふけっているように見えることからこの名前がつけられました。

哲学の木

二つ目はケンとメリーの木。

1972年に日産自動車スカイライン」のCMに登場した木です。

ケンとメリーの木

三つ目はセブンスターの木。

丘の上にたたずむ一本のカシワの木です。1976年にたばこの「セブンスター」のパッケージに使われたことからこう呼ばれるようになりました。

セブンスターの木 冬

四つ目はマイルドセブンの丘。

マイルドセブンの丘

防風林として植えられたカラマツの木々です。

たばこの「マイルドセブン」のCMのロケ地になりました。

富良野、美瑛にはドラマやCMで有名になった名所が沢山あります。

自然を満喫したいというデートを希望するなら、ドライブコースとしていかがかとおもいます。