北海道のデートスポットと遊び場まとめ!2人で思い出を作ろう!

北海道エリアの人気のデートスポットをまとめました!おすすめ観光エリアや各地のイベント、施設をご紹介していきます。多少なりとも参考になればと思っておりますので、興味のある方は宜しくお願いします。

冬のデートスポット!札幌ホワイトイルミネーションを観ながら2人でデート!

 

冬の幻想的なイベント札幌ホワイトイルミネーション

 

冬場のデートスポットとして外せない場所。

今年で35回目を迎える札幌ホワイトイルミネーション
大道公園西2丁目広場から、駅前通、南1条通を会場に立木装飾やシンボルオブジェなどが設置され幻想的な光の芸術につつまれています。

 

イルミネーションの点灯や設置など、各エリアによって開催期間や時間が異なるので
イルミネーションを目当てで見学に行く際には、

下調べをしてから行く事をおすすめします。
是非カップルで訪れて、最高の思い出にしよう!

 

www.youtube.com

ホワイトイルミネーション 新オブジェ試験点灯 札幌(2015/11/19) 北海道新聞 - YouTube

点灯時間は16:30~22:00 11月20日~開催
大通会場は12月25日まで
駅前通会場は2月11日まで
南1条通会場に関しては3月14日のホワイトデーまで点灯しています。

 

アクセス

 

札幌大通り周辺には様々な公共の交通機関があります。

 遠方から車でお越しの場合は近くに駐車場が有りませんので注意が必要です。