北海道のデートスポットと遊び場まとめ!2人で思い出を作ろう!

北海道エリアの人気のデートスポットをまとめました!おすすめ観光エリアや各地のイベント、施設をご紹介していきます。多少なりとも参考になればと思っておりますので、興味のある方は宜しくお願いします。

2015-01-01から1年間の記事一覧

冬のデートスポット!札幌ホワイトイルミネーションを観ながら2人でデート!

冬の幻想的なイベント札幌ホワイトイルミネーション 冬場のデートスポットとして外せない場所。今年で35回目を迎える札幌ホワイトイルミネーション。大道公園西2丁目広場から、駅前通、南1条通を会場に立木装飾やシンボルオブジェなどが設置され幻想的な光…

洞爺湖目指してドライブデート!人気の湖上花火大会

札幌市から車で2時間程走ったところに、洞爺湖という湖があります。 湖の面積は日本で9番目という広さで、カルデラ湖としては屈斜路湖、支笏湖に次いで日本で3番目の大きさがあり、湖の中心にぽっかり浮いている中島と呼ばれる浮島がとても印象的な湖です。 …

北海道,登別で温泉デート!

登別温泉の歴史 登別温泉は安政年間に開湯したといわれている道内最大規模の温泉地です。温泉の源泉である地獄谷がある狭い谷あいの中に数多くの温泉宿が軒を連ねています。 登別温泉へは、札幌中心部からだと道央自動車道を経由して登別東ICで下車します。…

デートスポットや子供にも大人気の場所!旭山動物園に行こう!

子供も大人も楽しめるスポット!動物園デート! 北海道といえば旭山動物園を連想される方も少なくないほど、今や有名になった旭川市にある旭山動物園。カップルのデートスポットして、また、子供連れの家族の休日は動物園で過ごす家庭もあります。今では日本…

カップルや家族連れに人気の札幌・モエレ沼公園!

北海道の台地でアートを表現!カップルのデートスポット! 札幌市の東区にある有名な公園、モエレ沼公園。 公園内には海の噴水やモエレビーチ、ミュージックシェルにガラスのピラミッドなど、芸術的なデザインの建物や景色が広がっています。 デザインは彫刻…

北海道のデートスポット、洋館が立ち並ぶ公園でデート!

赤毛のアンの世界を体感、まるで外国に居るかのような町並み! 今回はドライブデートと仮定して、札幌から少し離れたスポットをご紹介したいと思います。札幌から車で1時間50分程走ったところに、芦別という町があります。 高さ88メートルの大観音像や…

北海道のデートスポット、富良野、美瑛、デートコース!

「北の国から」で一躍有名!富良野デートコース! 名作ドラマ「北の国から」の舞台として有名です。 富良野駅近くに「北の国から」資料館があるので、そこで予備知識を蓄えておきましょう。そこからロケ地をめぐっていくというデートコースを提案します。 車…

函館のデートスポット、カップルで行きたい場所!

函館のデートスポットまとめ! 函館のデートスポットとして有名なものをいくつかご紹介します。 一番有名なのは函館山からの夜景ですね。ロープウェーで昇る方法と、山道を車で行く方法がありますが、時間規制がある為自動車で登るには夜遅くまで待たなくて…

小樽のデートコース、遊び場所、歴史を学んで見に行こう!

小樽のデートスポット、小樽運河を歩いてみよう! 小樽を観光する上で欠かせないのが小樽運河。 明治末期から大正にかけて北海道開拓のための石炭や木材、穀物などの積出港として栄えた海岸を埋め立てて、全長約1,140m幅40mの運河となりました。 オススメは…

札幌のデートスポットと遊び場まとめ!

札幌でデートをするなら抑えておきたいスポット 札幌に来たら是非訪れて頂きたいスポットを紹介していきたいと思います。もちろん自分でも足を運んで確認してきました。生まれたときから北海道に住んでいますが、札幌へは地元から近い事もあり月に2,3度は…