北海道のデートスポットと遊び場まとめ!2人で思い出を作ろう!

北海道エリアの人気のデートスポットをまとめました!おすすめ観光エリアや各地のイベント、施設をご紹介していきます。多少なりとも参考になればと思っておりますので、興味のある方は宜しくお願いします。

カップルや家族連れに人気の札幌・モエレ沼公園!

北海道の台地でアートを表現!カップルのデートスポット!

 札幌市の東区にある有名な公園、モエレ沼公園

公園内には海の噴水やモエレビーチ、ミュージックシェルにガラスのピラミッドなど、芸術的なデザインの建物や景色が広がっています。

デザインは彫刻家イサム・ノグチ(~1988年)

彼の死去後も計画的に工事は進められ、2011年に完成。

沢山のカップルや家族連れが訪れ、毎年札幌の観光スポットベスト10にランクインされるほどの根強い人気を誇っています。

モエレ沼公園のフリー写真素材

季節を問わず1年を通して楽しめる広大な台地

夏場の暑い時期には、モエレビーチで楽しく遊ぶ子供たちや、噴水を観ながら涼んでいるカップルやサラリーマンを見かけます。

噴水池の直径は48m、吹き上げる噴水の高さ25mにも及ぶ。

噴水のフリー写真素材

モエレ沼公園の由来とは?

意外と知られていないかも知れませんが、モエレ沼公園の由来をご存知でしょうか?

アイヌ語で「静かに流れる」「流れのゆっくりな川」など、いくつか表現があります。

ガラスのピラミッドのフリー写真素材

冬でも楽しめるポイントが沢山!

噴水やモエレビーチ、といった水の施設は冬季休止していますが、札幌市の積雪を利用して、歩くスキーやモエレ山からスノーボードで滑り降りるなどのスポーツを楽しむ事が出来ます。園路は1周約3.7km。冬場は多少距離が変わりますが、1周するだけでも結構な体力を使いますので、冬場の運動不足に歩くスキーはいかがでしょうか?

モエレ山のフリー写真素材

アクセス

住所  :札幌市東区モエレ沼公園1-1

営業時間:7時~22時(入園は21時まで)

JR札幌駅から車で約40分、公共の交通機関も各種近くを通っています。